TANAKAのG&Pプランナー net純金積立 ひとつの口座で、純金もプラチナも。
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FAQ/お問い合せ
登録情報の照会/変更/解約について
Q1 住所、電話番号、メールアドレスを変更したときには、どのような手続きが必要ですか?
Q2 氏名(姓)が変わったとき、決済金融機関口座を変更したときには、どのような手続きが必要ですか?
Q3 積立金額を変更したいときは、どのような手続きが必要ですか?
Q4 ログインパスワードを変更したいときには、どのような手続きが必要ですか?
Q5 ログインパスワードを忘れてしまったときは、どうしたらいいですか?
Q6 契約を解約したい場合、どのような手続きが必要ですか?
Q7 現在、利用している決済金融機関コースを変更することはできますか?
Q1 住所、電話番号、メールアドレスを変更したときには、どのような手続きが必要ですか?
A ログイン後のマイページの[登録情報照会/変更]より、[住所・電話番号・メールアドレス]を選択のうえ[変更]ボタンを押して変更手続きを行なってください。弊社にて変更のお申込みを受理した後、メールにてご連絡いたします。
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Q2 氏名(姓)が変わったとき、決済金融機関口座を変更したときには、どのような手続きが必要ですか?
A 氏名(姓)が変わったときは、弊社所定の書類にて変更のお手続きが必要となります。
1) まず、決済金融機関への変更手続きを完了させてください。
2) 次に弊社所定の書類にて変更手続きを行なってください。
所定の書類は、ログイン後の[登録情報照会/変更]画面より、ダウンロードして印刷していただくか、会員番号、会員氏名、ご住所および「氏名、決済金融機関口座変更希望」の旨を、弊社会員専用事務センターまでご請求ください。
3) 変更手続書類に必要事項を記入後、郵送にて弊社会員専用事務センターまでご返送ください。弊社にて変更のお申込みを受理した後、メールにてお知らせいたします。
なお、決済金融機関口座の変更にあたっては、お申込みいただいている決済金融機関コースにより、次のようになります。
ジャパンネット銀行コースの場合
このコースでの決済金融機関口座の変更は、「ジャパンネット銀行」同行内の口座番号等の変更を行なうことは可能ですが、「ジャパンネット銀行」以外の金融機関に変更することはできませんので、あらかじめご了承ください。 なお、毎月15日までに弊社所定の書類が弊社に到着しますと、同月の23日の口座振替より変更を適用いたします。
通常の金融機関コースの場合
毎月19日までに弊社所定の書類が弊社に到着しますと、翌月の23日の口座振替より変更を適用いたします。
会員専用事務センター
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Q3 積立金額を変更したいときは、どのような手続きが必要ですか?
A ログイン後のマイページの[登録情報照会/変更]より、[毎月の購入金額]をご選択のうえ[変更]ボタンを押して変更手続きを行なってください。
なお、毎月の積立金額は「金」または「プラチナ」いずれか最低1,000円以上のお申込みが必要となります。弊社にて変更のお手続きを受理した後、メールにてお知らせいたします。なお、この変更の適用については、下記のとおりになります。
ジャパンネット銀行コースの場合
毎月15日までに変更手続きを行なっていただきますと、同月の23日の口座振替より適用いたします。(変更後の金額でのご購入はその翌月からとなります)
通常の金融機関コースの場合
毎月5日までに変更手続きを行なっていただきますと、同月の23日の口座振替より適用いたします。(変更後の金額でのご購入はその翌月からとなります)
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Q4 ログインパスワードを変更したいときには、どのような手続きが必要ですか?
A ログイン後のマイページの[登録情報照会/変更]より、[ログインパスワード]を選択のうえ[変更]ボタンを押して変更手続きを行なってください。弊社にて変更のお申込みを受理した後、メールにてお知らせいたします。
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Q5 ログインパスワードを忘れてしまったときは、どうしたらいいですか?
A 以下の手順で変更手続きをしていただきます。
1) 弊社会員専用コールセンターまで、会員番号、会員氏名、ご住所および「ログインパスワード忘れ」の旨をご連絡ください。
2) ご連絡をいただいた後、弊社から仮ログインパスワード再発行依頼書を郵送いたしますので、ご署名、ご捺印のうえ弊社までご返送ください。
3) 弊社にて、仮ログインパスワード再発行依頼書を受理した後、ご登録のご住所宛に仮ログインパスワードの通知書類を簡易書留郵便にてお送りいたします。
4) 仮ログインパスワードの通知書類をお受取りになられましたら、仮ログインパスワードでログイン後の[登録情報照会/変更]より、[ログインパスワード]を選択のうえ[変更]ボタンを押して変更手続きを行なってください。
会員専用コールセンター
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Q6 契約を解約したい場合、どのような手続きが必要ですか?
A ログイン後の[登録情報照会/変更]より、[解約申込み]ボタンを押して解約の手続きを行なってください。解約時には、全量売却または引き出し(返却)のどちらかの精算方法をご選択いただけます。
また、解約を申込みいただけるのは、毎月1日から25日までとなります。解約申込受付期間にお申込みいただきますと、申込月の弊社最終営業日(ただし、12月に関しては、弊社最終営業日から当月末日までの弊社が指定する日)をもちましてご契約を終了とさせていただき、翌月の初旬にご選択いただいた精算内容に基づいて代金のご返金または地金の発送をいたします。
※「本人確認」手続きが完了してないお客様は、精算時の売却代金が200万円を超える場合、「本人確認書類」の提出をお願いしております。
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Q7 現在、利用している決済金融機関コースを変更することはできますか?
A 決済金融機関コースの変更および各コースで対象としている以外の金融機関に決済金融口座を変更することはできません。ただし、やむを得ない場合に限り、他の決済金融機関コースに移し替えを行なうことができますが、この場合、ご契約そのものを継続しての移し替えはできません。新たに別の決済金融機関コースをご契約いただいたうえで、それまでご利用いただいていた決済金融機関コースのご契約を解約し、そのお預り地金と「ご利用可能なお預り金額」の残高のみを、新たなご契約のコースに移し替える方法となります。お手続きをご希望の際には、必ず弊社会員専用コールセンターまでお問い合せください。
会員専用コールセンター
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