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FAQ/お問い合せ
操作方法・ログインについて
Q1 ログインができないのですが。
Q2 サービスを利用中、ブラウザの右上にある[閉じる]ボタンを押して画面を閉じてしまいました。再度ログインしたところ「すでにログインされています」のメッセージが表示されてログインすることができないのですが。
Q3 サービスを利用中、画面を表示したままにしてしばらくたってから操作をしたところ、トップページへ戻ってしまったのですが。
Q4 ログインパスワードを変更したいときには、どのような手続きが必要ですか?
Q5 ログインパスワードを忘れてしまったときは、どうしたらいいですか?
Q1 ログインができないのですが。
A
1) まず、エラーメッセージをご確認ください。
●「会員番号を正しく入力してください。」という小さなウィンドウが現れる。
会員番号が適切な字体で入力されておりません。
下記2項のとおり会員番号をご確認いただき、全角と半角、大文字と小文字にご注意のうえ、正しい会員番号をご入力ください。
●メッセージコード:GA110102 「ご入力された会員番号またはログインパスワードに誤りがあります。ご確認のうえ、再度ご入力ください。」と表示される。
ご入力いただいた会員番号またはログインパスワードに誤りがあります。
ログインパスワードは、大文字と小文字の違いも判別されますので、入力操作をご確認のうえ、正しくご入力ください。
●「現在お客様のお取引を停止させていただいております。詳しくは会員専用コールセンターまでご連絡ください。」と表示される。
ログインパスワードの入力を規定回数以上お間違えになられました。
現在、事故防止のため、ログインできない状態となっております。ログイン再開は、ログイン再開依頼書により手続きを行ないますので、下記の弊社会員専用コールセンターまで依頼書をご請求ください。
2) 次に、会員番号をご確認ください。
会員番号は、ご登録後にお送りしております「G&Pプランナー登録通知書」に記載してございます。なお、G&Pプランナーの会員番号は、お電話やメールなどでのご通知は行なっておりませんので、あらかじめご了承ください。
●英数字混在で10文字の方(例:AB99999999)
全角と半角、大文字と小文字にご注意のうえ、ログイン画面上で指定されたとおりにご入力ください。
「全角大文字」…ABC 「全角小文字」…abc
「半角大文字」…ABC 「半角小文字」…abc
●数字で10文字の方(例:9999-999999)
G&Pプランナーとは別商品の金定額総合口座・プラチナ定額口座(以下、定額口座といいます)の会員の方ですので、G&Pプランナーサイトをご利用いただくことはできません。
● 定額口座オンラインサービスご利用の方
定額口座の会員の方は、別途お申込みによりインターネットで残高照会や売却の申込みがご利用いただける「定額口座オンラインサービス」を用意しております。なお、G&Pプランナーは全くの別商品、別サービスですので、G&Pプランナーサイトにはログインすることはできません。
定額口座オンラインサービスの詳細
定額口座オンラインサービスのご利用
3) 正しい会員番号でもログインできない場合
仮ログインパスワードを発行します。以下の手順でお手続きを進めてください。
1. 下記の弊社会員専用コールセンターまで、仮ログインパスワード発行依頼書をご請求ください。(ご請求の際には、必ず会員番号をご通知ください)
2. 弊社より仮ログインパスワード発行依頼書をご登録住所宛てに郵送いたします。
3. 必要事項をご記入ご捺印のうえ、ご返送ください。
4. 弊社にて依頼書を受理した後、仮ログインパスワード通知書をご登録住所宛てに簡易書留郵便にてお送りします。
5. 通知書をお受取り後、仮ログインパスワードにてログインいただき、お客様自身でご使用されるログインパスワードに変更を行なってください。
会員専用コールセンター
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Q2 サービスを利用中、ブラウザの右上にある[閉じる]ボタンを押して画面を閉じてしまいました。再度ログインしたところ「すでにログインされています」のメッセージが表示されてログインすることができないのですが。
A 当サイトをご利用の際、ブラウザの右上の閉じるボタンを使用するとシステムが強制的に終了した状態となり、しばらくの間再度ログインすることができなくなります。画面を操作する際は、必ず画面上の[終了]または[ログアウト]ボタンにて終了してください。なお、誤ってこの方法で終了してしまった場合はしばらくお待ちになってから再度ログインしてください。
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Q3 サービスを利用中、画面を表示したままにしてしばらくたってから操作をしたところ、トップページへ戻ってしまったのですが。
A セキュリティー確保のため、一定時間何も操作をされないと自動的にタイムアウトとなりお客様との接続を切断させていただきます。その場合、再度ご利用になられる際は、ログインから操作をやり直してください。
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Q4 ログインパスワードを変更したいときには、どのような手続きが必要ですか?
A ログイン後のマイページの[登録情報照会/変更]より、[ログインパスワード]を選択のうえ[変更]ボタンを押して変更手続きを行なってください。弊社にて変更のお申込みを受理した後、メールにてお知らせいたします。
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Q5 ログインパスワードを忘れてしまったときは、どうしたらいいですか?
A 以下の手順で変更手続きをしていただきます。
1) 弊社会員専用コールセンターまで、会員番号、会員氏名、ご住所および「ログインパスワード忘れ」の旨をご連絡ください。
2) ご連絡をいただいた後、弊社から仮ログインパスワード再発行依頼書を郵送いたしますので、ご署名、ご捺印のうえ弊社までご返送ください。
3) 弊社にて、仮ログインパスワード再発行依頼書を受理した後、ご登録のご住所宛に仮ログインパスワードの通知書類を簡易書留郵便にてお送りいたします。
4) 仮ログインパスワードの通知書類をお受取りになられましたら、仮ログインパスワードでログイン後の[登録情報照会/変更]より、[ログインパスワード]を選択のうえ[変更]ボタンを押して変更手続きを行なってください。
会員専用コールセンター
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