TANAKAのG&Pプランナー net純金積立 ひとつの口座で、純金もプラチナも。
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FAQ/お問い合せ
その他
Q1 「ご利用可能なお預り金額」を返金することはできますか?
Q2 「金」や「プラチナ」の売買で得た利益は、課税されますか?
Q3 「ジャパンネット銀行」はどんな銀行ですか?
Q4 「ジャパンネット銀行」の普通預金口座がないと申込みはできないのですか?
Q5 「ジャパンネット銀行コース」を利用していますが、「ジャパンネット銀行」の普通預金口座を解約してしまいました。G&Pプランナーのサービスは継続して利用できますか?
Q6 G&Pプランナーの会員が死亡した場合、どのような手続きが必要ですか?
Q7 金定額総合口座・プラチナ定額口座を利用していますが、G&Pプランナーへ契約を移行できますか?
Q8 金定額総合口座・プラチナ定額口座の「定額オンラインサービス」を利用していますが、G&Pプランナーには、ログインできないのですか?
Q9 消費税が変更された場合、小売価格や買取価格はどのようになりますか?
Q1 「ご利用可能なお預り金額」を返金することはできますか?
A ログイン後のマイページの[ご利用可能なお預り金額の引き出し]ボタンを押して、画面の手順にしたがって手続きを行なうことにより、「ご利用可能なお預り金額」を引き出すことができます。「ご利用可能なお預り金額」の残高が1,000円以上ある場合は、1000円以上1円単位の金額の指定、または、全額のお引き出しができます。また、残高が1,000円未満の場合は、全額のお引き出しのみ取扱いいたします。弊社にてお引き出しの手続きを受理した後、メールにてお知らせいたします。
「ご利用可能なお預り金額」は、お引き出しの手続きが完了した後、原則として、「ジャパンネット銀行コース」の場合、お取引成立後の弊社の2営業日後までに、また「通常の金融機関コース」の場合は、お取引成立後の弊社3営業日後までにお振込みいたします。
なお、お引き出しいただく金額が高額となった場合は5営業日以内のお振込みとさせていただくこともございますので、あらかじめご了承ください。また、お振込みする際の銀行振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
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Q2 「金」や「プラチナ」の売買で得た利益は、課税されますか?
A 「金」や「プラチナ」の売買益は一般的に譲渡所得として扱われ、総合課税方式による申告納税となります。G&Pプランナーによって購入された「金」、「プラチナ」の売却益は、原則として譲渡所得扱いとなりますが、頻繁に売却を行なう場合などは、営利を目的として継続的に行なわれる譲渡となり、雑所得扱いになることもあります。税金に関する詳しいことは所管の税務署または税理士にご相談ください。
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Q3 「ジャパンネット銀行」はどんな銀行ですか?
A 「ジャパンネット銀行」は三井住友銀行、富士通、日本生命、東京電力、NTTドコモ、NTT東日本などの出資により、2000年秋に発足した日本初のインターネット専業銀行です。詳しくは、「ジャパンネット銀行」のウェブサイトをご覧ください。
「ジャパンネット銀行」のウェブサイトをご覧になる方は、右のロゴマークをクリックしてください。 ジャパンネット銀行
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Q4 「ジャパンネット銀行」の普通預金口座がないと申込みはできないのですか?
A 2003年5月より、「ジャパンネット銀行」以外の金融機関を利用したお申込みも可能になりました。ただし、会員登録および口座振替に関わる手続きや登録後のサービスの取扱いに違いがありますので、十分にご理解をいただいたうえでお申込みください。詳しくは、当サイトの「会員登録」または「お取引総合ガイド」のページをご覧ください。
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Q5 「ジャパンネット銀行コース」を利用していますが、「ジャパンネット銀行」の普通預金口座を解約してしまいました。G&Pプランナーのサービスは継続して利用できますか?
A 「ジャパンネット銀行」の普通預金口座を解約してしまった場合、当コースではサービスをご継続いただくことはできません。再度、「ジャパンネット銀行」の普通預金口座を開設のうえ、決済口座変更のお手続きを行なってください。もしも「ジャパンネット銀行」の普通預金口座を新たに開設いただけない場合は、G&Pプランナーのご解約手続きを行なってください。
なお、他の金融機関でのご利用をご希望の際には、「通常の金融機関コース」へ移し替えをすることもできます。ただしこの場合、ご契約そのものを継続することはできませんので、新たに「通常の金融機関コース」をお申込みいただいたうえで、今までの「ジャパンネット銀行コース」を解約し、そのお預り地金と「ご利用可能なお預り金額」の残高のみを「通常の金融機関コース」に移し替える方法となります。お手続きの際には、必ず弊社会員専用コールセンターまでご連絡ください。
会員専用コールセンター
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Q6 G&Pプランナーの会員が死亡した場合、どのような手続きが必要ですか?
A 弊社所定の手続書類をご請求いただく必要がございますので、お亡くなりになられた会員様のご氏名、ご住所、会員番号および今後ご連絡させていただく方のご氏名、ご住所、電話番号、メールアドレスを弊社会員専用コールセンターへご連絡ください。
会員専用コールセンター
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Q7 金定額総合口座・プラチナ定額口座を利用していますが、契約をG&Pプランナーへ移行できますか?
A ご契約そのものを継続することはできませんが、移し替えすることはできます。この場合、新たにG&Pプランナーをお申込みいただいたうえで、今までの金定額総合口座・プラチナ定額口座を解約し、そのお預り地金とお預り金の残高のみをG&Pプランナーに移し替える方法となります。お手続きの際には、必ず下記の田中貴金属工業(株)会員専用コールセンターまでお問い合せください。
田中貴金属工業(株)会員専用コールセンター
  フリーダイヤル 0120-435610
  受付時間/平日9:00〜17:00(土日祝および年末年始は休業)
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Q8 金定額総合口座・プラチナ定額口座の「定額口座オンラインサービス」を利用していますが、G&Pプランナーには、ログインできないのですか?
A 「定額口座オンラインサービス」とG&Pプランナーは全くの別商品、別サービスですので、G&Pプランナーサイトにはログインはできません。「定額口座オンラインサービス」は下記のメールアドレスからご利用ください。
金定額総合口座・プラチナ定額口座の方の定額口座オンラインサービス
Q9 消費税が変更された場合、小売価格や買取価格はどのようになりますか?
A 消費税が変更となった場合、小売価格だけでなく、買取価格も同様に変更となります。
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